2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月26日

1時間ごとのイメージをアイコンで表現「Icons by Hour」

毎日多くの人が忙しく動き回っており、それぞれの生活リズムによってさまざまな行動をされていると思います。なかなか自分の行動を振り返る時間もなく、生活の見直しをするといったことは少ないのではないでしょうか?そんな中、今回紹介する「Icons by Hour」は、そんな日々の暮らしを1時間ごとにアイコンで可視化し表現したプロジェクトサイトです。

icon1.jpg

AM7:00からスタートし、それぞれの時間でイメージされる物や事を、線画のシンプルなアイコンを使って表現しています。

詳しくは以下

icon2.jpg

AM7:00であれば、目覚まし時計、シャワー、歯ブラシ、着替え、食パンといった朝のイメージを感じさせてくれるアイコン、AM10:00であれば、コーヒー、パソコン、プリンタ、文具類など、仕事をスタートしている様子を表現したアイコンといった具合に、ひと目で分かるシンプルなものばかり。自分の生活と照らし合わせたり、人々の暮らしをイメージしたり、いろいろな楽しみ方ができそうです。

このサイトを見て、今の自分がどんな生活をしているのか振り返り、もっと時間を有効に使うためのヒントを見つけ出せるかもしれませんね。アイコンは順次公開されていく様子。気になる方はまめにチェックされることをオススメいたします。

Icons by Hour

関連記事
ハンドメイド作品の売買が手軽に安心してできる簡易ECサイト「dクリエイターズ」
Facebookのプロフィール写真を元に似顔絵を共有しあうサイト「Selfless Portraits」
アートの力が支援を広げる アートでつながる支援システム「ART GIVING Project」
映画の映像をカラー抽出しているTumblrサイト「MOVIES IN COLOR」
posted by admin at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック