2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月27日

六本木ヒルズ10周年記念 東京都市を3Dプロジェクションマッピングできるサイト「TOKYO CITY SYMPHONY」

2013年で10周年を向ける六本木ヒルズ。周年記念としてさまざまなイベントやキャンペーンが開催されています。そんな中今回は、webでプロジェクトマッピングが楽しめるスペシャルサイト「TOKYO CITY SYMPHONY」が公開されていますので紹介したいと思います。

hills10th.jpg

東京の1/1000サイズの模型をサイト上に再現し、パソコンのキーボードを使った3Dプロジェクションマッピングを可能にした、エンターテイメント性とクリエイティブ性溢れるサイトとなっています。プロモーション用ムービーが公開されていますので、まずは以下よりご覧ください。

ムービーは以下より



「FUTURE CITY」「ROCK CITY」「EDO CITY」の3つのテーマから都市を選択でき、選ぶとキーボードの叩く位置によって投影される映像と音が紹介されます。スタートボタンを押すと、押したキーボードに合わせて都市が賑やかにマッピングされていく様子を楽しむことができます。演奏した内容はSNSでシェアすることもできるので、自信のオリジナル作品として友人にアピールすることも可能です。

きらびやかに輝く東京の街並みに、これからの都市の発展が楽しみになりますね。10周年にぴったりなサイトだと思いますので、気になる方は是非挑戦してみてください。

TOKYO CITY SYMPHONY

関連記事
1時間ごとのイメージをアイコンで表現「Icons by Hour」
ハンドメイド作品の売買が手軽に安心してできる簡易ECサイト「dクリエイターズ」
Facebookのプロフィール写真を元に似顔絵を共有しあうサイト「Selfless Portraits」
アートの力が支援を広げる アートでつながる支援システム「ART GIVING Project」
posted by admin at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。