2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月27日

紙でできたアクセサリー「paper pierce」

ファッションのポイントとして、日々アクセサリーを身に着けている方も多いと思います。特に女性は、ネックレスや指輪、ブレスレットなど種類も多彩で、その日のファッションに合わせて使い分けていることも。そんな中今回は、どこかアンティークな雰囲気を感じさせる「paper pierce」を紹介したいと思います。

pp1.jpg

素材に「コルドバ」と呼ばれる革のような素材の紙を使用したピアスで、軽いつけ心地と、他のアクセサリーにはない独特の風合いを楽しむことができます。

詳しくは以下

pp3.jpg

pp2.jpg

1枚の紙に「花」「森」「月」の3つのモチーフがプリントされていて、それぞれを切り抜いて、付属しているピアス用の金具を取り付けて使用します。つけるとゆらゆらと揺れ、輝く泊がキラキラと輝き、顔周りに存在感を与えてくれそうです。

色は、ブラウン×金の泊、ベージュ×銀の泊の2色展開。メッセージを添えて、大切な相手への贈りものとして利用しても、個性的な演出として喜ばれそうですね。

関連記事
動物をモチーフにしたワインボトルホルダー「AB Series of Wine Racks」
海の生態系を再現した陶器「MaryOMalleyCeramics」
風船で作られた巨大な恐竜「20-foot dinosaur」
紙幣でさまざまな形を作り出す折り紙アート作品
食品を使って作られた美しいドレス
posted by admin at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。