2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月28日

仕事に疲れたらすぐ仮眠できるベッド「Office Desk Bed」

忙しく働いている人にとって、体を休めることができる睡眠はとても大切な時間。疲れたら一刻も早く横になりたいと思うこともあるのではないでしょうか?今回はそんなシーンに最適!?すぐ仮眠できるベッド「Office Desk Bed」を紹介したいと思います。

deskbed.jpg

大きなデスクの中を開けると中がベッドになっており、眠る場所が確保されていないオフィスでも、全身横になって眠ることができるようになっています。

詳しくは以下

枕元は倒して角度を付けることができるので、頭の位置が平らな状態が苦手な人でも、調整することが可能。また足元にはディスプレイが設置されているので、映画などを観て寛いだりすることもできます。終電を逃して帰宅できなくなった時、昼休みにちょっと仮眠したい時など、意外にいろいろなシーンで活用できるのではないでしょうか?通常時はデスクにしか見えない、洗練されたデザイン性も魅力ですね。といっても毎日、普通に帰宅できるのがベストですが、どうしても徹夜続きで帰れないことがよくあるという方は、取り入れてみてはいかがでしょうか?

Office Desk Bed

関連記事
紙でできたアクセサリー「paper pierce」
動物をモチーフにしたワインボトルホルダー「AB Series of Wine Racks」
海の生態系を再現した陶器「MaryOMalleyCeramics」
風船で作られた巨大な恐竜「20-foot dinosaur」
紙幣でさまざまな形を作り出す折り紙アート作品
posted by admin at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357608696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック