2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年04月30日

幻想的な光と滝の共演「Neon Luminance」

光は人の生活を明るく照らしてくれるのはもちろん、その明るさによって心地よい空間や叙情的な空間を作り出してくれるものではないでしょうか?今回は、そんな光を利用して制作されたPHOTO ART「Neon Luminance」を紹介したいと思います。

neon_01.jpg

Sean Lenz氏とKristoffer Abildgaard氏のコラボレーションによって制作された、ネオン管の光と滝の流れを利用した、幻想的なアート作品となっています。まずは下記より実際の作品をご覧ください。

詳しくは以下

neon_02.jpg

neon_03.jpg

この作品は、カリフォルニア州北部のさまざまな滝にネオン管を流し、その様子を30秒〜7分間にわたってキャプチャして制作されたそうで、上流から光の滝が流れてきたような雰囲気が楽しめます。真っ暗な自然の中で光り輝く滝はまるで、異世界に迷い込んだかのような不思議な世界観を感じさせてくれるよう。

普段見ることのできない夜の滝に存在感を与えた、自然と光の美しさを感じられる作品だと思います。他にも作品がいくつか公開されていましたので、気になる方は是非Neon Luminanceもチェックしてみてください。

Colorful Long Exposure Photos of Glow Sticks Dropped Into Waterfalls

関連記事
凧から捉える写真作品「Kite Aerial Photography」
まるで本物!色鉛筆で彩色されたペーパークラフトバード「3D Papercraft Birds」
海の生態系を再現した陶器「MaryOMalleyCeramics」
風船で作られた巨大な恐竜「20-foot dinosaur」
紙幣でさまざまな形を作り出す折り紙アート作品
食品を使って作られた美しいドレス
posted by admin at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。