2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月05日

今週の「DesignWorks」ハイライト(4月28日〜5月4日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。

ゴールデンウイークも残り後2日となりました。久しぶりにゆっくりとした時間もすごしつつ、連休明けの仕事開始に向けて少しずつ準備も行なっていきたいと思っています。

それでは今週の「DesignWorks」ハイライト(4月28日〜5月4日)をどうぞ。

仕事に疲れたらすぐ仮眠できるベッド「Office Desk Bed」
忙しく働いている人にとって、体を休めることができる睡眠はとても大切な時間。疲れたら一刻も早く横になりたいと思うこともあるのではないでしょうか?今回はそんなシーンに最適!?すぐ仮眠できるベッド「Office Desk Bed」を紹介したいと思います。



マッチに描かれた顔がカワイイ、「こけしマッチ」
こけしと言えば、伝統工芸品として国内では広く認知されているものですが、今回紹介するのはマッチをこけしと見立てて、マッチの頭の部分に顔を描くという手法で生み出された「こけしマッチ」です。



まるで本物!色鉛筆で彩色されたペーパークラフトバード「3D Papercraft Birds」
紙を匠に操りさまざまなモチーフを形成するペーパークラフトは、世界中でアートのテーマとして取り入れられており、たくさんの作品が発表されています。そんな中今回紹介するのは、鳥をテーマにしたペーパークラフトアート「3D Papercraft Birds」です。



まぐろの解体を学ぶことができるマグロ解体フィギュア「山和 解体フィギュア・黒マグロ」
国内では多くのアニメキャラクターや、様々なものがフィギュアになり販売されていますが、今日紹介するのはまぐろの解体をリアルに再現したマグロ解体フィギュア「山和 解体フィギュア・黒マグロ」です。



太陽光の力で電力を蓄えるソケット「Window Socket」
電力を確保するために利用する電気プラグは、私達の生活になくてはならない存在。ほとんどの電化製品に付属しており、さらにそのプラグを差し込むソケットも、家のあちこちに設置されています。しかし、屋外などの外出先では、専用の器具がないと利用することができません。今回はそんなデメリットを解消できるアイデアガジェット「Window Socket」を紹介したいと思います。



ダブルクリップがハンドバッグに変身「Clip Bag」
ビジネスや学校などで見かける・使用する機会の多いクリップ。中でも、持ち手を上にした状態と、持ち手をひっくり返しでしっかりと固定できる、2通りの留め方ができるダブルクリップはたくさんの書類を管理する際にとても便利だと思います。そんなダブルクリップをモチーフにしたファッションアイテム「Clip Bag」を今回は紹介したいと思います。



生地の色に合わせて糸の色を彩色「Line Printer」
手作りの雑貨や洋服などを制作する際に使用するミシン。今ではいろいろな縫製や加工が、1つのミシンで出来てしまったりと、とても便利になっています。今回はそんなミシンをもっと優れたものに変化させてくれる「Line Printer」を紹介したいと思います。

ハイライトアーカイブス
posted by admin at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/358949845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック