2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月06日

まったく別のオブジェクトを組み合わせて生成されたフォトアート

さまざまなアーティストが制作・公開しているフォトアートは、意外な表現方法が用いられていることも多く、作品の持つ魅力はいつも人々を驚かせています。そんな中今回紹介するのは、まったく別のオブジェクトを組み合わせて生成されたフォトアートです。

chema1.jpg

アーティスト・Chema Madoz氏によって手がけられた、日常の中にあるものを使って作り出される違った風景に魅了される作品となっています。

詳しくは以下

chema2.jpg

chema3.jpg

木の年輪を炎に見立てマッチから日が上がっているように見せたり、雲は木の葉になり木として存在感を放っていたり、排水口にお皿を並べて水切りをイメージさせたりと、表現はさまざまな。モノクロで作品が展開されることで、どこか現実からはかけ離れたような世界観を作り出し、作品に深みを出しているように感じます。

いつも見ているものが、何かの拍子に別のものに見えることは人間誰でも一度は経験があるかと思いますが、それを上手にアートの中に取り入れることで、新しい作品が生まれるということを、改めて感じさせてくれるアートではないでしょうか?

Faith is Torment | Art and Design Blog: Photos by Chema Madoz

関連記事
一部をリアルに表現されたマリオの世界「Super Modern Mario Bros.」
宙に舞う液体と空のコントラストが美しいフォトアート
1,500枚の離婚届で形成されたペーパーウェディングドレス
電話線を使って形成された鳥のオブジェ「Telephone Wire Sculptures」
幻想的な光と滝の共演「Neon Luminance」
posted by admin at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック