2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月07日

名刺の上にテニスコートを再現「Tennis Court Business Card」

ビジネスにおいて欠かすことのできないアイテムの一つが名刺。基本的にはシンプルなタイプが主流ですが、中にはデザインに力を入れたインパクトのある名刺も多数存在しており、名刺を交わすだけで、その人の個性をアピールできる非常に心強い存在になることも。そんな中今回は、ユニークな発想に注目したい名刺「Tennis Court Business Card」を紹介したいと思います。

tennis1.jpg

テニススクール「Denia Salu Tennis Academy」の専用名刺で、ひと目見ただけで強く目に焼き付く、テニスコートを名刺の上に再現したデザインが印象的です。

詳しくは以下

tennis2.jpg

デザインを手がけたアーティストはAntiono Correa氏。グリーンのコートのセンターにはちゃんとネットも設置されており、裏面に名前や住所などが記載されています。グリーンの他に、ブラウンタイプも展開されている様子。ミニチュアの人形などを置けば、名刺の上で遊ぶこともできそうです。名刺に遊び心が効いていると、実際のテニススクール自体も楽しそうな印象を感じることができるのではないでしょうか。

Tennis Court Business Card – Fubizトレードマーク(TM)

関連記事
瞳の中で繰り広げられるプロモーションビデオ「To The River」
まったく別のオブジェクトを組み合わせて生成されたフォトアート
一部をリアルに表現されたマリオの世界「Super Modern Mario Bros.」
宙に舞う液体と空のコントラストが美しいフォトアート
1,500枚の離婚届で形成されたペーパーウェディングドレス
posted by admin at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック