2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月07日

カードケースサイズのコンパクトな財布「union wooden wallet」

毎日持ち歩くアイテムの一つ・財布、パンツやジャケットのポケットなどに入れて、肌身離さず持っていたいという方も多いのではないでしょうか?しかし意外にかさばるため、厚みや重さが気になってしまう事も。そんな財布に変わり、非常にスマートに使用することができる「union wooden wallet」を今回は紹介したいと思います。

card1.jpg

木製のカードサイズのケースに、バンドが付いた同サイズの入れ物がセットになった、必要なものをコンパクトにまとめて持ち運ぶことができる便利なアイテムとなっています。

詳しくは以下

card2.jpg

card3.jpg

バンド部分には、お札やカードといった紙製品、バンド下に設置された隙間には鍵やSDカードなどの小さな小物関連を挟んでおくことができます。通常の財布の半分程の厚み、手のひらサイズなので、ポケットに入れてもかさばることがなく、いつもすっきりとした状態が保てるのも魅力的です。デザインもシンプルなので、男女問わず使用することができそうですね。

union wooden wallet by madera studio
Madera Woodcraft

関連記事
FPSを完全に体感できる装置「Virtuix's 360-degree treadmill」
棒をスライドさせて自由に棚を形成できる「PinPres」
黒板と一体化したテーブル「Matchbox」
生地にクリエイティブを与えてくれる生地伸ばし棒「Creative Rolling Pins」
普段当たり前の動作をインターフェイスの入り口に「Knock Knock」
posted by admin at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック