2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月09日

光と革のコントラストがスマートなライト「Odeon」

空間を明るく、そして柔らかく包み込むライトは、暮らしの中で欠かせない存在。デザイン性はもちろん、光の具合などにも気を使って製品を選ばれている方も多いのではないでしょうか?そんな中今回は、光と革のコントラストがスマートなライト「Odeon」を紹介したいと思います。

odeon1.jpg

プロダクトデザインスタジオ・studio klassによって手がけられた、クールなデザインが特徴のスタンドタイプのライトとなっています。

詳しくは以下

odeon2.jpg

前面のフラットなライト部分から発する光が、部屋を柔らかく包み込み、明るすぎることなく、目にやさしい印象も感じさせてくれます。背面は立体の革素材になっていて、上部には革ハンドルが付いているので、部屋の中を簡単に移動させる事もできます。カラーはダークブラウンと、オレンジに近いキャメル。高級感溢れるデザインなので、大人っぽいテイストに仕上げたい時におすすめではないでしょうか?

studio klassでは他にも、たくさんのプロダクトを発表していますので、気になる方は公式サイトにてチェックしてみてください。

Odeon | Studio Klass

関連記事
持ち手部分がマドラーになる紙コップ「+4.5 Paper Cup」
カードケースサイズのコンパクトな財布「union wooden wallet」
FPSを完全に体感できる装置「Virtuix's 360-degree treadmill」
棒をスライドさせて自由に棚を形成できる「PinPres」
黒板と一体化したテーブル「Matchbox」
posted by admin at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック