2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月09日

彫刻と絵画の美しさを併せ持ったアート作品

昔から親しまれている彫刻や絵画などのアート作品は、それぞれの特性を活かした美しい作品が多く発表されており、アートの美しさに魅了されている方も多いと思います。そんな中今回は、彫刻と絵画の美しさを併せ持ったアート作品を紹介したいと思います。

art_01.jpg

シェフとして、またレストランオーナーとしても活躍していたアーティスト・ Justin Gaffrey blurs氏によって塗料の拈性を活かして制作された作品となっています。制作風景の動画が公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

ムービーは以下より



大量の塗料をキャンバスに盛りカラー塗料を混ぜることで、独特な色彩と立体感が生み出されています。絵を描くという雰囲気を全面で感じらながらも、実際はパテを匠に利用して作り上げてられているという、不思議な感覚を楽しめる作品ではないでしょうか?

シェフならではの、まるで料理を盛りつけているような美しい作品だと思います。氏は他にもたくさんの作品を公開していますので、気になる方は是非Justin Gaffrey - Studio • Gallery - Homeもチェックしてみてください。

The Beautiful Textured Art of "Sculpting with Paint" - My Modern Metropolis

関連記事
マクドナルドのポテトケースに描かれたイラストアート
木を匠に使って形成された3Dアート「WOODEN」
漢字を使ったまるでキャラクターのようなアート「Chineasy」
森の中で美しく光るランプの灯りを利用したインスタレーションアート
名刺の上にテニスコートを再現「Tennis Court Business Card」
posted by admin at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック