2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月10日

いろいろな食物の断面図を写しだしたフォトアート「Cut Food」

私達が日々口にしている食べ物。ビジュアルは外側から見ることがほとんどで、中味がどんな状態になっているかは、食べ進めてみないと分からないものです。今回はそんな食べ物の断面図を写しだしたフォトアート「Cut Food」を紹介したいと思います。

helf3.jpg

ニューヨークを拠点に活動を行う写真家・Beth Galton氏手がける、さまざまな種類の加工食品が真っ二つに裁断され撮影された、斬新なアート作品となっています。

詳しくは以下

helf1.jpg

helf2.jpg

お湯を注がれたカップラーメンや、カフェオレなどのドリンク、ナッツやソースなどが入ったアイスクリーム、ホットドックなど、ファーストフード系の食材が多くピックアップされています。普通なら決して見ることができない、液体が注がれた状態の断面図を見られるのはとても新鮮ですね。この作品を見ていたら、普段食べる物の断面も気になってしまいそうです。

Beth Galton氏の公式サイトでは他の作品も公開されていますので、気になる方は下記リンクよりどうぞ。

Beth Galton ≫ Conceptual

関連記事
ママの勘はもう不要!?おむつ替えのタイミングを教えてくれるがジェット「Tweetpee」
彫刻と絵画の美しさを併せ持ったアート作品
マクドナルドのポテトケースに描かれたイラストアート
木を匠に使って形成された3Dアート「WOODEN」
漢字を使ったまるでキャラクターのようなアート「Chineasy」
posted by admin at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック