2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月10日

女子学生が眺める風景の先に見えるものは?未来を想像させるフォトアート

学生時代などの思春期に、自分の未来を思い描いて想像し、物思いにふけた経験がある方も多いのではないでしょうか?今回はそんな学生の初々しい姿を写しだしたフォトアートを紹介したいと思います。

weng1.jpg

カメラマンとして活躍するWeng Fen氏が撮影した、ビルが立ち並ぶ都会の風景を壁越しに見つめる少女の姿がとても印象的な、どこかドラマや映画のような世界観を感じさせてくれる作品となっています。

詳しくは以下

weng2.jpg

weng3.jpg

主に眺めているのは、晴天の空の下に広がる大都市が中心で、見ている場所はビルの屋上だったり、緑がお生い茂る場所だったり、レンガ状の塀の上だったりさまざま。少女がそれぞれ、景色を眺めながら何を想像しているのか?それぞれの写真にはどんなストーリーがあるのか?写真の中の世界からその先を想像させてくれるような、奥の深い作品ですね。どこか懐かしいような風合いの雰囲気も、この作品の魅力だと思います。

他にも種類が展開されていますので、気になる方は下記リンクにてチェックしてみてください。

Faceless Young Girls Gaze Upon Developing Urban Skylines - My Modern Metropolis

関連記事
いろいろな食物の断面図を写しだしたフォトアート「Cut Food」
ママの勘はもう不要!?おむつ替えのタイミングを教えてくれるがジェット「Tweetpee」
彫刻と絵画の美しさを併せ持ったアート作品
マクドナルドのポテトケースに描かれたイラストアート
木を匠に使って形成された3Dアート「WOODEN」
posted by admin at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360208578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック