2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月10日

水の中にいるような姿を映し出す鏡「Fathom Mirror」

人の姿を映し出す鏡は生活の中に浸透しており、日々の暮らしで欠かせない存在になっています。それゆえに、インテリアや好みに合わせたさまざまなデザインの鏡が多数存在しています。そんな中今回は、水の中にいるような姿を映し出す鏡「Fathom Mirror」を紹介したいと思います。

fathom.jpg

2色のカラーを取り入れた円形の鏡で、ブルーの部分に映るものがまるで水中にあるかのような風景を生み出す、不思議な世界観を演出してくれるアイテムとなっています。

詳しくは以下

例えば人の姿だと、ブルーの部分には若干ずれたように映るため、上部の通常の鏡部分と合わせて見た時に、水の中にいるような姿が再現されるという仕組み。人の高さに上手く合わせることが必要になってきますが、映るということ自体にアート性を感じることができますね。鏡としてのデザインだけみても、非常にシンプルですが、飾っておくだけで、一つのアート作品のようにして楽しむこともできると思います。

Fathom Mirror by Joe Doucet

関連記事
お湯と水を一緒に持ち歩くことが出来るカップ「Temperature-controlled Cup」
鍵と一緒に持ち歩けるスマートフォンスタンドとセルフタイマーアプリのセット「Keyprop」
光と革のコントラストがスマートなライト「Odeon」
持ち手部分がマドラーになる紙コップ「+4.5 Paper Cup」
カードケースサイズのコンパクトな財布「union wooden wallet」
posted by admin at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック