2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月11日

おすすめのデザイン本「たのしい インフォグラフィック入門」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は、「たのしい インフォグラフィック入門」です。


infor1.jpg

インフォグラフィック関連の記事を多数掲載するwebサイト「VISUALTHINKING」の運営者による、インフォグラフィック制作のアイデアやコツを紹介したデザイン入門書です。

詳しくは以下

infor2.jpg

infor3.jpg

infor4.jpg

難しい説明や表などをピクトグラムやイラスト等を使って表現する、インフォグラフィックを作成するための基礎から、習得までの過程を一歩一歩丁寧に、インフォグラフィック書らしく図解を丁寧に使い紹介。独学ではなかなか掴み取れなかった表現力や、もっと分かりやすく表現するためのデザインや構成の仕組みなど、テーマを細分化して解説しているので、制作初心者にとっても嬉しい内容となっているのではないでしょうか?

これから実制作を始めようと思っている方、すでに仕事として手がけているがより良いものにレベルアップさせたいという方、是非一度チェックしてみてください。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

たのしい インフォグラフィック入門 (株式会社ビー・エヌ・エヌ新社)



関連記事
おすすめのデザイン本「キャス・キッドソンのつくり方」
おすすめのデザイン本「写真教室では教えない“新スナップ写真”の方法」
おすすめのデザイン本「北欧フィンランドのヴィンテージデザイン」
おすすめのデザイン本「Girls Ribbon 素材集」
posted by admin at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。