2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年03月15日

おりがみで超リアルなアート「Coolest Paper Art Gallery」

先日、「ハイクオリティーなドル紙幣折り紙アート「DollarArtist」」でもお伝えした、おりがみの世界、たかがおりがみといっても奥が深い物で、お札おりがみいわゆる「おとなのおりがみ」は図柄を考えて制作物のクオリティを高めていましたが、今回紹介する「Coolest Paper Art Gallery」では紙を複数枚使いおりがみとは思えない(言えない)クオリティの作品が閲覧できます。

zou.jpg

詳しくは以下

ただ単に折り込んだ作品が撮られているだけではなく出来上がった制作物に合わせた背景が同じく様々な質感や色の紙で表現されています。中でも気になった作品をいくつか紹介します。

■ドラゴン
dragon.jpg

背景の紙が空間と雰囲気を演出しています。羽やしっぽ爪に至るまで表現されていてとてもリアルです。


■人の顔
kao.jpg

まずこのサイトを訪れるとずらずら並ぶのが人の顔です。何枚使われているか分からないぐらい巨大そうです。完全な立体物でかなり迫力があります。


■鯉と亀
koi.jpg

コチラも背景に置かれた紙が質感を高めています。


追っただけではなくて少しのアイディア、水を模した紙を置いたり、制作物のイメージの色を引いたりすることで一つの完成された絵のように見えるのがすばらしいです。ここまで高められれば単なる遊びではかたづけられないと感じました。その他の作品は以下から。

Coolest Paper Art Gallery

関連記事
自分の顔の写真を撮り続けるプロジェクト「8 years of JK's Daily Photo Project」
様々な統計を世界地図で表す「WORLDMAPPER」
寝ている人々を30分毎に写した写真集「Sleepy pix」
世界のクリエイティブな広告を発信する「AdverBox」
Flickrからインスピレーションを得る「design fckr」
自分だけのFontを作ってくれる「fontifier」
posted by admin at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック