2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月12日

歴史上の著名人が現代風に変身「Historical Figures」

歴史的に名を馳せた人物には、肖像画が存在している場合が多いもの。特に有名な人は、見ればすぐに名前が出てくる程、広く知られている場合が多いと思います。今回はそんな肖像画を、現代風にユニークにアレンジした絵画作品「Historical Figures」を紹介いたします。

historical1.jpg

顔や体つき、肖像画の背景など、ベースとなる部分はそのまま使用しながらも、その他の部分のパーツを変えることで、現代に生活する人物を思わせる新しい作品として生まれ変わっています。

詳しくは以下

historical2.jpg

historical3.jpg

エリザベス一世は、髪型をボーイッシュなショートカット、衣服をオレンジのジャケットスタイルにすることで、気品溢れる現代女性に。シェイクスピアも、シャツ・ベストを着用し若々しく、そしてヘンリー八世はスーツスタイルになりどこかダンディな印象に変身。同じ人物でも、髪型・服装が違うだけで、かなり印象が変わることが分かります。是非、他にもさまざまな人物で試してみて欲しいですね。

Historical Figures in the Modern World

関連記事
女子学生が眺める風景の先に見えるものは?未来を想像させるフォトアート
いろいろな食物の断面図を写しだしたフォトアート「Cut Food」
ママの勘はもう不要!?おむつ替えのタイミングを教えてくれるがジェット「Tweetpee」
彫刻と絵画の美しさを併せ持ったアート作品
マクドナルドのポテトケースに描かれたイラストアート
posted by admin at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360773485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック