2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月12日

現在の時間がどのぐらいの位置にいるか分かるwebサイト「Here is Today」

時間は日々どんどんと流れており、進み続けています。生活する中で、なかなか今という瞬間を意識する機会はないと思いますが、今回は時間というものを強く感じられるwebサイト「Here is Today」を紹介します。

today1.jpg


"今日"という日を基準に、いろんな時間軸から自分がいる"今日"がどのぐらいの位置にいるかをグラフィック的に知ることができる、ユニークな発想のサイトとなっています。

詳しくは以下

today2.jpg

today3.jpg

サイトにアクセスすると表示されるのは、今日の日付とスクエアの図形。その下にある「Okay」をクリックすると、今月の中で"今日"はどの位置にいるのかをグラフで表示してくれます。さらに「Okay」を押すと今度は1年、さらに押すと21世紀・・・といったように、どんどんと対象となる基準が大きくなり、1日というものの大きさ、自分が今生きている今が、長い長い年月の中で、いかに一瞬であるかを、改めて感じることができます。

あまり大きい対象だと実感が沸かないと思いますが、時間を大切に過ごそうという気持ちを、今よりも強く持つことができるようになるかもしれませんね。

HERE IS TODAY
swissmiss | Here is Today

関連記事
みんなで一つの物語を作り上げる TOYOTA「ドリームリレー・ムービー by CREATE THE FUTURE PROJECT」
ゴールデンウィークを満喫したかのような投稿ができる カルピス オアシス「オアシスファクトリー」
六本木ヒルズ10周年記念 東京都市を3Dプロジェクションマッピングできるサイト「TOKYO CITY SYMPHONY」
1時間ごとのイメージをアイコンで表現「Icons by Hour」
posted by admin at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック