2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月12日

ワイヤーのような素材で形成された動物ストリートアート

街中の壁面などに大胆に描かれたり、建物などを利用して作られるストリートアート。日本ではあまり見かけることはありませんが、海外では非常にクリエイティブ性の高いものが多く、さまざまな場所で人々の心を魅了する作品の数々が展開されています。そんな中今回は、ワイヤーのような素材で形成された動物ストリートアートを紹介したいと思います。

street1.jpg

アーティスト・DALEAST氏によって手がけられた作品で、いろいろな動物たちが街の壁面で躍動感あふれる姿を見せています。

詳しくは以下

street2.jpg

street3.jpg

ぐるぐると渦を巻きながら、くじらや鷲、虎などの動物が描かれており、力強く生きている様子を感じさせてくれます。壁面から距離を保って作られていることもあり、背景に影が映り込み、それが作品自体により立体感を与えてくれているように感じます。

ワイヤーのようなラインだけで形を作り出すというアート技術と、作品形成のセンスに感動させられますね。他の作品も気になる方は下記リンクよりどうぞ。

Street Art by DALeast | GBlog

関連記事
歴史上の著名人が現代風に変身「Historical Figures」
女子学生が眺める風景の先に見えるものは?未来を想像させるフォトアート
いろいろな食物の断面図を写しだしたフォトアート「Cut Food」
ママの勘はもう不要!?おむつ替えのタイミングを教えてくれるがジェット「Tweetpee」
彫刻と絵画の美しさを併せ持ったアート作品
posted by admin at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック