2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月13日

ネコがお寿司のネタに!?今まで見た事のない不思議なキャラクター「ネコずし」

寿司や天ぷら、和食を中心とした日本食をはじめ、アニメ、漫画など独特な日本文化は、世界中から注目を集めています。そんな中今回紹介するのが、最近多方面で話題になっている、ネコがお寿司のネタに!?今まで見た事のない不思議なキャラクター「ネコずし」です。

neko_01.jpg

シャリ型のクッションの上に乗ったネコの姿が愛らしい、見ているだけで癒されるような可愛らしいキャラクターとなっています。キャラクターの紹介ムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

ムービーは以下より



日本の庶民的文化回転寿しのお皿にのっているのは、シャリの上に鎮座するネコがネタになったお寿司。あり得ない状況が演出されながらも、どこか憎めない愛嬌を感じられるキャラクターばかりです。

これらのネコ寿司が実在する姿は誰も見たことがないようですが、だからこそより興味がわいてきてしまうのかもしれません。仕事のちょっとした合間の癒しをお探しの方におすすめです。スマートフォンアプリやFacebookページでもさまざまな展開が楽しめるので、ネコ好きな方は、是非チェックしてみてください。

Sushi Cats
ネコずしニャー太 / nekozushi

関連記事
全てがマスキングテープで彩られたインスタレーション「mt hanging masking tape installation」
ワイヤーのような素材で形成された動物ストリートアート
歴史上の著名人が現代風に変身「Historical Figures」
女子学生が眺める風景の先に見えるものは?未来を想像させるフォトアート
いろいろな食物の断面図を写しだしたフォトアート「Cut Food」
posted by admin at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック