2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月14日

まるでジャングルの中にいるようなシャンデリア「Forms in Nature」

実際に目の前にあるオブジェクトの影が壁面などに投影されると、その影がまったく別物の形として写しだされるアート作品、これまでにDesignworksでもいつくつか紹介してきました。そんな中今回紹介するのが、まるでジャングルの中にいるようなシャンデリア「Forms in Nature」です。

light_01.jpg

HildenDiazから発表された、見た目のインパクトと光が灯ったときの自然の雰囲気のギャップが楽しめる、寝る時間が待ち遠しくなるインテリアアイテムとなっています。

詳しくは以下

light_02.jpg

木の根っこのかたまりのような、不思議なシェードが特徴的なランプですが、さらに驚くのが、照明としての機能にプラスして、照明によって作り出される影までもデザインされているというところです。

夜にこのシャンデリアをつければ、影がまるでジャングルの中にいるように空間を演出してくれます。こんな神秘的な雰囲気の中で眠れば、心地よい眠りを堪能できるかもしれませんね。光にこだわったインテリアをお探しの方におすすめです。

A Chandelier that Projects Tree Shadows | Colossal

関連記事
リアルな再現に驚嘆!チョコレートで作られた「NIKE air max」
ネコがお寿司のネタに!?今まで見た事のない不思議なキャラクター「ネコずし」
全てがマスキングテープで彩られたインスタレーション「mt hanging masking tape installation」
ワイヤーのような素材で形成された動物ストリートアート
歴史上の著名人が現代風に変身「Historical Figures」
posted by admin at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック