2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月16日

卵の卵黄と卵白を簡単に分離できる泡立て機「whisk」

お菓子作りなどをする時に使用するキッチンツール・泡立て機は、材料をきめ細かく泡立てたり、クリームを作ったりする際に非常に役立ってくれます。今回はそんな泡立て機に便利な機能をプラスした「whisk」を紹介したいと思います。

whisk.jpg

材料として使用することの多い卵の、卵黄と卵白を簡単に分離させることができる、アイデアガジェットとなっています。

詳しくは以下

泡立て機の先の網状の一部に、ちょうど卵黄1つと同じぐらいの大きさのくぼみが設置されており、そこに卵を落とすだけで卵白が網の間からこぼれおち、きれいに分離。小さな器など使って作業すると卵黄が破れてしまい、なかなか上手く出来なかったという方も、これなら卵黄を潰してしまう心配が無くなりそうです。お菓子作りだけでなく、通常の料理でも便利に活用できるのではないでしょうか?日々忙しく料理や家事をこなす主婦の、強い見方となってくれそうです。現在はコンセプトモデルとして発表されていますので、今後の製品化にぜひ期待したいですね。

Whisk by Ivan Zhang ≫ Yanko Design

関連記事
めくったページで美味しい紅茶を「Tea Calendar」
さまざまな天板を取り付けられるテーブルの脚「Instant Table」
ソフトな質感で柔らかな印象を与えるラック「Pillow」
ポップなスクエアデザインが特徴のポータブル充電器「Nokia Universal Portable USB Charger DC-18」
ケーブルを巻きつけておけるACアダプター「itomaki」
posted by admin at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。