2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月16日

犬と飼い主がドッキング!?飼い主とペットの愛情を感じられるフォトアート

ペットを飼っている家庭では、飼い主とペットが親子関係のような深い愛情で繋がっているという方も多いと思います。今回は、そんな飼い主とペットの愛情を感じられるようなフォトアートが公開されていましたので紹介したいと思います。

dog_02.jpg

カナダのフォトグラファー・Zachary Rose氏によって撮影された、カメラの液晶画面を利用した可愛らしいアート作品となっています。いくつかの作品が公開されていましたので、まずは下記より実際の作品をご覧ください。

詳しくは以下

dog_03.jpg

dog_04.jpg

カメラの液晶画面に映し出されたペットの画像とリンクさせるように、飼い主がポーズをとって立っています。それぞれのペットの雰囲気やファッションも合わせることで、一体感のある雰囲気が表現されており、それぞれのペアの表情を楽しめます。

毎日共に生活しているからそこの一体感を感じられるユーモアのある作品だと思います。氏は他にもたくさんの作品を発表していますので、気になる方は是非下記リンクからチェックしてみてください。

Instagram Blog
zachdriftwood on Instagram

関連記事
ブラウン管テレビの奥行きを活かしたミニチュアハウス作品
チーズグレーターがカードに!?「Bon Vivant - Cartão Ralador」
日本食をかわいいイラストレーションで表現「itadakimasu」
ファーストフードの新しいパッケージのコンセプトアイデア
繊細な立体表現が美しいペーパーアート
posted by admin at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック