2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月20日

ブレイクダンサーが描き出す光の軌跡「Breakdance Light Painting」

ストリートダンスのジャンルの一つとして、世界中で人気を博しているブレイクダンス。激しい動きとダイナミックなアクションは、見る人の心を強く惹きつけてくれます。そんな中今回紹介するのは、ブレイクダンスをしながら作り出す光のアート「Breakdance Light Painting」です。

paint1.jpg

ポーランドの写真家・Joanna Jaskolska氏によって撮影された、動きに合わせて軌跡を描く光がとても美しいフォトアートとなっています。

詳しくは以下

paint2.jpg

paint3.jpg

薄暗いコンクリートの壁面に囲まれたブレイクダンサーが、光を放つ棒を手に持ってダンスをし、その棒が通った道筋に残った光の軌跡が、まるで線を重ねた帯のように空中に留まっている様子が写しだされています。躍動感ある動きに合わせて変化するさまざまな形の帯は、ダンスの激しさを物語っているかのようです。作品は白い光のみで展開されていますのが、光のカラーに変化を付けることで、さらに多彩な表現も可能になりそうですね。

Breakdance Light Painting – Fubizトレードマーク(TM)

関連記事
いつでもサンセットビーチを楽しめる!?海の中に建てる複合施設「the miami sun」
左右対称に窓やベランダが美しく並ぶホテルを写しだしたフォトアート
サンドイッチで表現されたモンスター「Sandwich Monsters」
オレオポップで描かれた肖像画 OREO「Oreo unveils the queen of pop-traits」
無印良品で新しい買い物スタイルを スマートフォンアプリ「MUJI passport」
posted by admin at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。