2021年09月11日

Design Works - デザインワークス

姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。

Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!!

Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日本語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。

dd_new.jpg

今回、より姉妹ブログらしさを演出するために、双方ブログのデザインの統一性を図っています。
新デザインとなったDesignDevelopは、ドメイン移行を行わず、現在と同じ「http://design-develop.net/」となります。2つのブログのリニューアルがようやく完了できましたので、しばらくは運用面の強化や、執筆記事のクオリティアップに力を入れて行きたいと思います。

今後も今以上に読み応え、またデザイン制作等に役立つブログとなるように、日々記事を執筆してまいりたいと思っております。Designworks共々、今後ともDesignDevelopをよろしくお願い申し上げます!!!!!!

DesignDevelop
DesignWorks


2013年05月21日

DesignWorksは、新デザイン・ドメインに移行いたします。

2020年5月21日(火)より、DesignWorksを、新ドメインに移行いたします。ドメイン移行に伴い、デザインも大幅にリニューアルいたしました。前々からハイライト記事等で「移行したい・リニューアルしたい」という想いは綴っており、なかなかスピードアップ・実行に移すタイミングを掴むことができずにいましたが、やっとの想いであたためていた構想を実現することができました。

dw_new.jpg

新DesignWorksのドメインは、「http://designwork-s.net/」となります。(ブックマークされていた方は、お手数ですが再度のご登録をお願いいたします。)新DesignWorksはどう変わったのか?以下にて簡単に紹介させて頂いておりますので、よろしければご覧ください。

続きを読む
2020年05月20日

おすすめのデザイン本「子どもの世界を彩るイラスト1000」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は、「子どもの世界を彩るイラスト1000」です。


child1000.jpg

世界から集結したアーティストの、子どもをターゲットとしたイラストレーション作品をコレクション。まるで絵本を読んでいるかのような感覚で楽しむことができる、心あたたまる一冊となっています。

詳しくは以下

続きを読む

棒人間が起こす行動が永遠に繰り返されるgifアニメーション

シンプルな動きでも、アイデア次第で面白さを発揮するgifアニメーション。Tumblrやブログなどで作品を公開している方もたくさんおり、その魅力を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?そんな中今回は、棒人間が起こす行動が永遠に繰り返されるgifアニメーションを紹介したいと思います。

gif1.gif

主人公となっている棒人間が起こすのは非常に単調な動きですが、独特なセンスの空気感に惹きこまれてしまう、独自の魅力を持った作品が展開されています。

詳しくは以下

続きを読む

ブレイクダンサーが描き出す光の軌跡「Breakdance Light Painting」

ストリートダンスのジャンルの一つとして、世界中で人気を博しているブレイクダンス。激しい動きとダイナミックなアクションは、見る人の心を強く惹きつけてくれます。そんな中今回紹介するのは、ブレイクダンスをしながら作り出す光のアート「Breakdance Light Painting」です。

paint1.jpg

ポーランドの写真家・Joanna Jaskolska氏によって撮影された、動きに合わせて軌跡を描く光がとても美しいフォトアートとなっています。

詳しくは以下

続きを読む

水やりのタイミングを教えてくれる「Water Balance vase」

オフィスや自宅のプライベート空間などに花を生けて、自然の癒しを演出している方も多いと思います。毎日の日課として、水やりなどのお手入れが必須になってきますが、今回はそんな水やりのタイミングを教えてくれるフラワーベース「Water Balance vase」を紹介したいと思います。

bace.jpg

デザインプロジェクト「Design Soil」で活動を行う、日本人デザイナー・松本理紗子氏によって手がけられた、水が少なくなってくると、本体が傾いて水が少なくなってきている事を自動的に告知してくれる、シンプルな機能ながらとても便利なアイテムとなっています。

詳しくは以下

続きを読む

いつでもサンセットビーチを楽しめる!?海の中に建てる複合施設「the miami sun」

観光リゾートの醍醐味といえば、自然の風景や非日常的な空間が楽しめることだと思います。今回はそんな非日常的な空間を、風景としても施設としても楽しめる斬新な空間アイデア「the miami sun」を紹介したいと思います。

sun_01.jpg

ストックホルムの建築事務所・VISIONDIVISIONが、マイアミのランドマークを提案するコンペティションのために考えた、マイアミの特色である海とサンセットビーチの美しさを誰もが堪能できるユニークなアイデアとなっています。

詳しくは以下

続きを読む

タグ:クリエイティブ Creative アイデア
2019年05月19日

洗濯からアイロンまで1台で オールインワン機能を搭載した「SOLO」

ほぼ毎日といっても良い程行う洗濯は、洗濯機で洗って、外に干して、しわになった衣服にはアイロンを掛けて・・という流れが一般的だと思います。しかし忙しい主婦にとっては毎日こなすのはやはり大変なもの。そんな状況を解消してくれる画期的なマシン「SOLO」を今回は紹介したいと思います。

solo1.jpg

非常に不思議な形はしていますが、洗濯からアイロンまでを1台でこなす、オールインワンな機能を搭載したマシンとなっています。

詳しくは以下

続きを読む

DVDがピザに変身!?ドミノピザのプロモーション「Pizza Disc」

デリバリーファーストフードの代表とも言えるピザ。家族での団欒やパーティーなどの場で活躍してくれる手軽なメニューとして、世界各国で高い人気を誇っています。そんな中今回は、日本でも人気のピザチェーン店・ドミノピザが展開するプロモーション「Pizza Disc」を紹介したいと思います。

pizzadvd.jpg

一見普通のレンタルDVDがなんとピザに変身!?驚きの展開が非常に印象的な内容となっています。実際のプロモーションの様子を映しだしたムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

ムービーは以下より

続きを読む

犬の散歩に便利な道具をすべて兼ね備えたリール「Smart Dog Leash」

犬を飼っている方は、毎日の散歩が欠かせない日課になっており、ほとんどの場合が、首輪にリールをつないで行うと思います。今回はそんなリールに犬の散歩に便利な道具をすべて兼ね備えた「Smart Dog Leash」を紹介したいと思います。

swiss1.jpg

コンパクトなサイズながらも機能性に富んだ、一度使ったら犬の散歩には欠かせない存在になりそうなアイテムとなっています。

詳しくは以下

続きを読む