2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2013年05月20日

棒人間が起こす行動が永遠に繰り返されるgifアニメーション

シンプルな動きでも、アイデア次第で面白さを発揮するgifアニメーション。Tumblrやブログなどで作品を公開している方もたくさんおり、その魅力を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?そんな中今回は、棒人間が起こす行動が永遠に繰り返されるgifアニメーションを紹介したいと思います。

gif1.gif

主人公となっている棒人間が起こすのは非常に単調な動きですが、独特なセンスの空気感に惹きこまれてしまう、独自の魅力を持った作品が展開されています。

詳しくは以下

gif2.gif

gif3.gif

ボートで小屋に辿りつきはしごで小屋に入ったかと思いきや、またボートで小屋にたどり着く、という行動を繰り返していたり、高台の上からロープを使って人を引き上げるという行動をリピートしていたりと、gifアニメーションならではの繰り返し行動を使い、棒人間の不毛な行動を、ユニークな作品として描き出しています。淡い色合いのテイストで描き出された柔らかいイラストとのバランスも絶妙で、思わず無心になって見入ってしまいますね。

作品は他にもいくつか公開されていますので、気になる方は以下サイトよりどうぞ。

BISOUS LES COPAINS

関連記事
ブレイクダンサーが描き出す光の軌跡「Breakdance Light Painting」
いつでもサンセットビーチを楽しめる!?海の中に建てる複合施設「the miami sun」
左右対称に窓やベランダが美しく並ぶホテルを写しだしたフォトアート
サンドイッチで表現されたモンスター「Sandwich Monsters」
オレオポップで描かれた肖像画 OREO「Oreo unveils the queen of pop-traits」
posted by admin at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック