2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年03月24日

あの純金名刺が発注できる「三菱マテリアル」

日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア」のプロモーションで使われていた「純金名刺」。キャンペーンは2007年3月2日に終了していますが、この純金名刺制作した三菱マテリアルが一般からも受注を請け負ってくれるそうです。テレビCMでも応募を募っていたので欲しいと思っていた方は少なからずいるのではないでしょうか。

jyunnkinn.jpg

発注方法は非常に簡単で、手持ち名刺をそのまま原稿として純金名刺を制作してくれるそうです。また300dpiのスキャンデータからも制作可能です。

詳しくは以下

公式サイトによれば「1g純金名刺」の制作方法は独自の精密圧延技術で厚さ約14ミクロンの純金薄板に加工しその純金の極薄板をプリントしたラミネートで挟み込むと言う製法としています。

img_004.jpg

テレビの効果も相まってか現在は申し込み殺到の状況で納期は1ヶ月ほどかかかると言う事です。なお名刺は高級桐箱に入れて届けてくれるとの事です。そして気になるお値段は10,000円(消費税込み)となっています。

普段使いには相当な方でないと難しいかもしれませんが、金額に見合った使い方をするのかは本人次第だと思います。今なら話題性もあり良いツールになるのではないでしょうか!?

三菱マテリアルの1g純金名刺 Fine Gold Card

via-にゅーあきば.こむ,ITmediaBizID

関連記事
画像切り抜き専門サービス「切り抜きPHOTO」
街頭で見かけた書体のデータベース「街でみかけた書体 」
人類の進化を描いた「Human_TimeLine」
大量の資源やモノで描かれるアート「Running the Numbers」
カップの中のクリエイティブ「デザインカプチーノ」
おりがみで超リアルなアート「Coolest Paper Art Gallery」


posted by admin at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。