2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年03月27日

街中をクリエイティブに染めるゴミ袋

広告企画制作会社株式会社マックが、収集所に雑然と積み上げられるゴミ袋を利用して街中にアートを作る試みが計画しています。その名も「GARBAGE BAG ART WORK」ゴミ袋にグラフィックを施してゴミ置き場に全く違う風景に変えてくれます。

garabage.jpg

いまいちピンとこないかもしれませんので実際にアートに変わったゴミ置き場を実際に紹介します。

詳しくは以下

■燃えるゴミ
moeru.jpg
花畑をイメージした真っ赤な可燃ゴミ回収用のゴミ袋、アスファルトに花を咲かせます。

■燃えないゴミ
moenai.jpg
海をイメージしたブルーの不燃ゴミ回収用のゴミ袋です。魚たちが元気に街角を泳ぎ出します。

■資源ゴミ
shigenn.jpg
森林をイメージしたグリーンの資源回収用ゴミ袋、高く積み上げられると山になります。

普段目にも留めない、止めたくない場所を利用してのアートワークとは何ともシャレています。これなら毎日のゴミ捨ても楽しくなるかもしれません。また乱暴に積む人、ゴミを投げる人も少しは減るかも…。日常をクリエイティブに変えてくれるすばらしいアイディアだと思います。

b_200_40.gif

関連記事
あの純金名刺が発注できる「三菱マテリアル」
画像切り抜き専門サービス「切り抜きPHOTO」
街頭で見かけた書体のデータベース「街でみかけた書体 」
人類の進化を描いた「Human_TimeLine」
大量の資源やモノで描かれるアート「Running the Numbers」
カップの中のクリエイティブ「デザインカプチーノ」


posted by admin at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度、デザインの情報を集めたクチコミサイトのスタートさせていただくことになりまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中から
デザインに関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。
ブログを読ませていただきまして、ぜひともご協力いただきたく
思いまして、コメントという形でご連絡させていただきました。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上でも表示する許可を頂ければ幸いでございます。
記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の増加が期待できますので、サイトのアクセスアップが期待できます。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければ幸いでございます。何卒宜しく願いいたします。ご連絡が重なりましたら、申し訳ございません。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1029&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp


Posted by 清水 at 2007年03月27日 23:02
清水さま>
早速登録させていただきましたこのたびはご案内ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2007年03月29日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。