2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年04月12日

平べったくてスリムなペットボトル発売

ほぼ、毎日といって良いほどお目にかかっている「ペットボトル」。昔から今まで、さまざまな形のペットボトルが世に送り出されています。最近は、細長いものや、持つ部分がへこんでいるものなど、持ちやすさを重視したものが目立ってきているように思います。

pet.jpg

そんな中、今回また新しいタイプのペットボトルが誕生しました。コカコーラから発表されたこの形。スリムな形が特徴です。

詳細は以下

このペットボトルは450ml入りとなるようです。従来の500mlペットボトルを高さは同じで、厚みが20mm薄くなっているとのこと。薄くしたことで、かばんなどに入れて持ち運びやすくなるというのが狙いだそう。確かに、ペットボトルって、かばんに入れる時とてもかさばっていました。サラリーマンやOLさんは薄型のかばんを持つ事が多いので、この形はうれしいのではないでしょうか?

この新型の第一弾として、「紅茶花伝 クロスモード リフレッシュレモン」「ラブボディ ダイエットナビ」「紅茶花伝 黒砂糖入り焙煎紅茶」の3種類を採用、4/17に新規発売が決定しています。

ペットボトルって、本当に進化していますよね。家庭用の大型サイズも、冷蔵庫に入りやすい薄型サイズが開発されたし、最近のものはどんどん軽量化してきていますし。リサイクル思想も強くなってきているように思います。これからも、どんどん新しくなって、私たちの生活をより豊かで快適なものにしてくれることでしょう。分別はしっかりするよう心がけましょう。

関連記事
ペプシ缶デザインコンペ「Design Our Pepsi Can」
東京ミッドタウン第一回企画展は「チョコレート」
「コクヨデザインアワード2007」開催
地下鉄がおもしろくなる「東京メトロこども大学」
世界中のドアの写真が閲覧できる「the doors」
第5回東京インタラクティブ・アド・アワード受賞作品発表
WEB2.0時代の新名刺「MiniCards」

posted by admin at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック