2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年04月17日

リリー・フランキー人気キャラ「おでんくん」電報

イラストレーターのリリー・フランキーが描く「おでんくん」。絵本からスタートし、今ではアニメやグッズ、セブンイレブンのおでん売り場のキャラクターにまで発展すると言う人気ぶり。「おでん」という、大人もよく接する機会の多い独特の世界をビジュアル化した、かわいらしいキャラクターが印象的です。そんな中、今度は「おでんくん」の電報が発売されることになりました。

odennkunn.jpg
(銀座書店にて展示されている電報)

インターネットで電報やグリーティングカードなどを販売するヒューモニーが、現在銀座の「新東京ブックサービス」でキャラクター「おでんくん」電報を期間限定で展示しているとのことです。

詳細は以下

おでんくん電報」には、音声録音機能が内蔵されており、アニメで声優を担当している女優の本上まなみさんによる、「でんでーん」「でんがらがった、でんがー、でんがー」などおでんくん独特の言い回しが含まれた、お祝いや誕生日、結婚、お礼など6種類の音声メッセージか、依頼者が録音した音声を再生することができるそうです。電報メッセージはおでんくんファミリーが印刷された筒に入れて届けられ、価格は4,935円。メッセージはヒューモニーサイト上で視聴することも可能です。

ヒューモニーは、「おでんくん電報」と同シリーズとして、「ガチャピン・ムック電報」、阪神タイガースのマスコット「トラッキー」の「阪神タイガース電報」などを展開しています。

人気のあるキャラクターだけに、販売数ものびるのではないでしょうか?電報といえば、笑っていいとも。キティちゃんに変わり、あのコーナーにおでんくんの顔が登場する日はもうすぐ!?

ヒューモニー

関連記事
ボクサーパンツ型のキーボード「Computer Keyboard Knit Boxer」
Appleの次期マウスはスクロールボールが無い!?
陶器製「紙コップ」やガラス製「プラスチックコップ」
カップに…!?飲むタバコ「cigaret tea」
エコロジーに夜を照らす風力発電ライト
Apple、PowerMacG4郵便ポスト
思い浮かべた単語を言い当てる「20Q」
posted by admin at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック