2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年04月26日

焦げたトーストを広告に「Your Name on Toast」

トーストに好きな文字やグラフィックの形で焦げ目を付けてそのトーストがWEB上で掲載されクリックすると自分のサイトに飛ぶ、バナー広告のようなトーストWEB広告が今回紹介する「Your Name on Toast」です。

toastad.jpg

サイトを見ると英語、数字、グラフィック、漢字等さまざまなトーストが並んでいます。ココまで集まるとちょっとアートっぽくもおもえます。

詳しくは以下

掲載順はやはり金額順になっており、高額なトーストほどページの先頭に表示される仕組みです。現在TOPのトーストは375ドルで「BIG WORLD TOAST」と描かれていてアラスカの旅行会社のようです。最低金額5ドルからと言う事で日本のサイトもちらほら見かけました。ブログ界では有名な百式さんも広告をだされています。

話題づくりとアイデア勝負で面白い広告媒体って作れるんだと思い知らされました。百式さんの記事によれば当時は5ドル以上はらえばOKだった見たいですが、現在は最低落札が60ドルからとなっています。ちなみに支払い方法はクレジットカードまたはpaypalです。いつかは広告出してみたいけど60ドルはちょっと考えてしまいますね。

この記事を描いている時にGIGAZINEさんで「トーストを焦がして印字するプリンタ」という記事が上がっています。このプリンターで焼いているとは限りませんが、どうなってるんだとトーストの焦げ目に興味を持ったらチェックしてみてください。

Your Name on Toast

関連記事
自分だけのミュージックボックスが作れる「UNIQLO MIXPLAY」
ビル・ゲイツが苦戦したパズル「Play Petals Around the Rose」

経済産業省が提供する「ゴミイラスト素材集」
オリジナルのお札が作れる「Personalized money」
どんな組織からアクセスがあったかを解析する「なかのひと」
ブロックを崩してニュースをゲットする「NewsBreaker」
Twitter×プチecoで「ecoったー(eco.tter)」
Twitterで同じ趣味の人を見つける方法
今、何をしているの?でつながるコミュニティ「twitter」

タグ:広告 PR web
posted by admin at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック