2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年05月01日

参天製薬の「キターッ!顔」製作プロジェクト

参天製薬の目薬sante FX NEOのプロモーションで、CMでも表現されているおなじみの「キターッ!」を表現をしているみんなの顔「キターッ!顔」を集めて一枚のモザイク・アートを作るというものです。集められたモザイクアートはWEBサイト上で一枚のモザイク画として随時更新されていきます。

sanntennseiyaku.jpg

また集まった顔をで作られるモザイクアートは7月24日〜7月29日の期間、六本木ヒルズ「メトロハット」において巨大モザイクあーととして展示される予定です。さらには今夏放映される第2弾テレビCMにてあなたの「キターッ!顔」が登場するチャンスもあるとの事です。

詳しくは以下

投稿はガイドラインが存在していて、元気な「キターッ!顔」かわいい「キターッ!顔」、迫力のある「キターッ!顔」等ならOK、落ち込んでいるシーンや悲しい顔などはNGとなっています。また「キターッ!」に添える一言も合わせて募集しているようで「キターッ!」と叫ぶあなたの頭の中に浮かんだ一言などが20文字以内で一緒に投稿できます。

写真は正方形で使用するため顔はなるべく中央で、必ず頭が上に来るような写真をとしています。写真はPCからも携帯からも応募が可能となっています。詳しくは公式ページからご確認下さい。

最近モザイクアートなプロモーションを良く見かけます。当ブログでも取り上げた中にも「「Made Of Japan」を主張する「オニヅカタイガー」」や「EYE-PROJECT by KDDI」等があり今後も何かしらの形で見かける事になるかもしれません。

「キターッ!顔」製作プロジェクト

関連記事
高島屋の新戦略「S.E.E(かまわないで)カード」
新しい広告媒体「アドミラー」
携帯×GPSプロモーション「adidas GPS RUN」
逃げ出すJaguar-BMWとJaguarの比較広告
スーパーマーケットで展開する新しい募金の形
錯視を利用したBraviaの広告と錯視のまとめ
海外ファーストフードで比べる広告写真と実物の違い
冷凍食品売場の中の慈善広告
posted by admin at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック