2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年05月11日

「今何してる?」を携帯でTwitterモバイルスタート

Twitterは公式ブログやユーザーに宛てた電子メールで、モバイルサイトの立ち上げを発表しました。管理人もTwitterユーザーのため「Twitter Is Now Even More Mobile 」というメールが届きました。(Twitterってなにという方はコチラを参照してください。)

twittermobi.jpg

Twitterは「今何してる?」という質問に答えるSNSなだけに、Twitterへ携帯電話やスマートフォン経由で利用しているユーザーが増加しているそうです。そのため同社はモバイル版のウェブサイト(m.twitter.com)を立ち上げることにしたそうです。

詳しくは以下

また電子メールには、Twitterがこれまでの運営会社であったObvious, LLCから独立し、Twitter, Inc.が設立され今後はTwitter,Incからサービスが提供されることになったとも記載されています。以前からObviousの創業者である Evan Williams氏は、Obviousの公式ブログで、Twitterの分社化を明らかにしていました。

日本に置いても「画像や動画もOKなTwitter風サービス「Haru」」や「Twitter日本語版!?今をメモする「Timelog」」を始めとして多くのTwitter風サービスが出現しています。今後WEBの主流サービスの一つに確立してきそうな勢いです。今後も暫くはTwitterとそれを取り巻く状況は激動のものになると思われます。

via CNETJapan

関連記事
JDNカレンダーデザインアワード2008
中国の石景山遊楽園模倣問題
永遠の11歳 リカちゃんが国際結婚へ
ファミカセラベル企画展「わたしのファミカセ展2007」
音楽の祭典 「野外夏フェス07」
横浜中華街で人気の「パンダまん」って?
東京ミッドタウンで初の広告ジャック


posted by admin at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。