活躍する日本のデザイン会社を紹介します。
今回は「宇宙カントリー」

クリエイティブディレクターの野田凪率いる、デザイン集団です。
詳細は以下
ハンパンダ(半分がパンダ・半分が他の動物)の生みの親であり、その独特な雰囲気とちょっと無気味な世界観が人気を集めているデザイナー、でありアーチィストの野田凪が主宰。両親ともにクリエイタ−である彼女は、幼いころからクリエイティブな環境で育ってきた様です。海外ではロサンゼルスのPartizanというプロダクションに所属。


おもな広告作品として、LAFORET、NIKE、サントリー ラテラテ等を手掛けています。また、音楽メディアの作品としてYUKI、宇多田ヒカル、海外のアーティストのCDジャケットやミュージックビデオ等も制作しています。活動範囲はそれだけにとどまらず、広告キャンペーン、ショートフィルム、グラフィックデザイン、プロダクトデザイン、洋服のデザイン、パッケージデザイン、装丁まで幅広く手がけ、最近はアートワークとして、コンテンポラリーアートの展覧会やインスタレーションも行っています。TDC賞、ADC賞などの数々の賞も受賞しており、海外でも活動する、日本を代表するアーティストとして注目を集めています。
彼女は人柄も個性的なようで、会社の面接にセーラー服で訪れインパクトをねらったこともあったとか。ファッションやメイクも個性溢れるものがメインとなっています。
ラテラテやYUKI、ラフォーレの広告を見てとても好きになりました。彼女自身の個性にもとても魅力があり、アートにも反映されています。これから世界に向けてどんどん活躍していってくれることでしょう。
本も刊行されています。Amazonより購入できます。
→宇宙カントリー
関連記事
日本のデザインカンパニー「ドラフト」
日本のデザインカンパニー「サン・アド」


