2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年05月15日

常識を覆すカラートイレットペーパー

トイレットペーパーの色違いただそれだけの商品なのですが、実際見てみると以外とビックリします。トイレットペーパーは生まれた時から白いものしか見てこなかったので衝撃的で常識を覆されました。固定観念って恐ろしいものでクリエイティブよりな仕事をしていてもトイレットペーパーの色を変えるなんてことは生きてきた中で一度もありません。

toiletpepar.gif

上記の写真のように緑やオレンジや赤そして黒の4色展開のトイレットペーパーなんとなくクリエイティブな感じがします。そしてトイレを華やかなものにしてくれそうです。

詳しくは以下

使用した感じは写真だけではいまいちピンと来ませんが、写真だけ見るとオシャレな感じです。まとめ売りのパッケージも色に合わせて変化に富んでいておもしろいです。

toiletpepar2.gif

商品的には面白いのですが、日本で販売されてたとして売れるかどうかは微妙なところです。ただ自分の考えを一転させてくれるような商品ですので、ギフトとか景品とかになら良さそうです。ちなみに気になるお値段は$12.00と一般のトイレットペーパーより若干高くなっております。

uma

via Gizmode

関連記事
200円でできる「時間を可視化する時計」
ナイキ×タカラトミーで「トランスフォーマースニーカー」
紙でできた?ゴミ箱「BinBin」
プロダクト・レッドのFOMA端末「M702iS」
トリプルハイブリット食器「Trinacria Cutlery」
イームズ生誕100周年「Eames Plywood Elephant」
データの容量が一目で分かる膨らむUSBメモリ
地面に沈み込むランプ「Titanic」
posted by admin at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
今度日本でも販売されるそうです。

http://renova.5101.cc/
Posted by がみがみ at 2007年05月21日 15:27
がみがみさん>
情報ありがとうございます。日本で展開されるなんて知りませんでした。しかもホームページまであるとは!!また記事にして取り上げたいと思っています。
Posted by 管理人 at 2007年05月22日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック