2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年05月19日

表参道・原宿で働く人へのフリーペーパー 「alpasso」創刊

表参道・原宿エリアの飲食店やアパレル店、サロンなどで働く就業者に向けて配布するフリーペーパー「alpasso(アルパッソ)」が創刊されました。

passo.jpg

以前、通勤・通学時の女性をターゲットに「ファッションから世界情勢までの情報を30分で読み切る」をコンセプトに据えた雑誌「bloom press」を紹介しましたが、今回のターゲットは配布先である原宿・表参道のアパレルショップ、美容室、カフェなどで働く人々。また、新しいタイプの雑誌として注目を浴びそうです。

詳細は以下

雑誌名の「アルパッソ」はイタリア語で「足並みを合わせる」などの意味をもちます。

発刊は偶数月の15日を予定しており、配布先の店舗には1件1件手渡しで誌面を配り「契約などは特に取り付けない方針」だそうです。狙いは、職場内の会話や接客を通じた口コミ効果。創刊号では、表参道・原宿エリアのショップやランチ情報、仕事に役立つ「まめ知識」、からだをきたえる・いたわる、休日の過ごし方など、働く人にとって知りたい・興味をそそる内容が充実しているようです。

東京エリアのみの発刊ということなので、地方の方たちが読む事ができないのが残念ですが、東京に行った際には立ち寄ったお店に置いてあると思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

アルパッソ

関連記事
ペーパークラフトで作る日本一のゆるキャラ
生まれ変わった「国立新美術館」のカタチ
アナログとデジタルの狭間をついたUSBサブカルチャー
シャツのグリッドを利用した刺繍アート、ピーチ姫が袖に登場
ミシン目で切り取るオシャレ名刺が作れる「Shinebox Print」
東京タワーにオープンした クリエイタ−発「東京カレーラボ」
消費量を数字ではなく目で見るサイト
マスキングテープを使ったアート展開催
ユニクロからリビングライン「HOTELS HOMES」


posted by admin at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

第126回目はネットのお役立ち情報〜元ボクサーの日記
Excerpt: INTER-GATE運営事務局です。 □Ameba News|竹原慎二がソース焼...
Weblog: INTER-WEB
Tracked: 2007-05-21 19:57


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。