2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年05月22日

マクドナルドから人気メニュー第2弾「メガてりやき」発売

今年の始めに発売され、一大ブームを巻き起こしたマクドナルドの期間限定メニュー「メガマック」。予想を上回る売れ行きに、一時は売り切れ・その後も時間限定で発売するなどマクドナルドの新しい顔として人気を集めていました。

megat.jpg

そして、今回第2弾として発表されたのが「メガてりやき」。メガブラザーズに新しく仲間入りした新メニュー、今回も注目をあつめそうです。

詳細は以下

まず、今回から名付けられた「メガブラザーズ」は、メガシリーズの商品の総称であり、メガマック発売後、消費者から「メガマックの商品ラインナップを増やしてほしい!」という声が多数上がったことによって生まれたもの。

megap.jpg

その声にこたえて今回発売した「メガてりやき」は、てりやきポークパティ2枚とレタス、スライスチーズをビッグマックバンズでサンドし、しょう油とスパイスが隠し味のてりやきポークパティに、りんごピューレをベースにしたてりやきソース、さらにマヨネーズが絶妙にマッチした、濃厚なコクのあるボリューム感たっぷりの商品となっています。
前回のメガマックは実際に店頭で食べた事がありますが、かなりのボリュームでした。しかも分厚い!かなり満足できる一品でした。しかも今回はさらに濃厚な「てりやき」ということで、さらにパンチの効いたメニューに仕上がってそうです。

さらに、「メガてりやきが100万食を突破する日数を予想する」というキャンペーンも行なっています。(5月21日〜6月7日)

発売は6月8日〜7月19日で、朝マック販売店舗では午前10時30分〜閉店まで、24時間営業店舗では朝5時00分〜10時30分の朝マック時間帯以外で販売するそうです。単品価格は330円。今度も是非試してみたいと思います。

マクドナルド

関連記事
米Amazon、DRMフリーの楽曲を販売開始と発表
Intel、7月と9月にCore 2 Duoの価格改定
人気ラーメン店「一風堂」NY進出へ
旭化成のイメキャラ「イヒ」君が引退
ホームレスの自立を応援する雑誌「BIG ISSUE」
「今何してる?」を携帯でTwitterモバイルスタート
JDNカレンダーデザインアワード2008


posted by admin at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。