2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年05月23日

ペプシ×野菜のコラボ?キュウリ味のコーラ誕生

「ゼロカロリーでおいしいコーラ」として「ペプシネックス」をリニューアルし話題を呼んでいるサントリー。そのペプシの新しいラインナップとして「ペプシアイスキューカンバー」がリリースされます。

pepsi.jpg

一体どんなペプシなのかというと・・?なんと、キュウリ味のコーラ!ちょっと想像できません。コーラなのにキュウリ味って・・一体どんな商品に仕上がっているのでしょうか?

詳細は以下

キュウリをイメージさせるようなエメラルドグリーンのパッケージが特徴。さらに、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを使い、爽やかなデザインに仕上げられています。

さて、問題の味はと言うと・・ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスが、爽やかな味わいに仕上がっているそうです。

しかし、なぜキュウリが選ばれたのか?どんな発想からキュウリになったのか・・謎は深まるばかり。とにかく、とても興味は沸く・話題性で注目をあつめそうな新商品です。私も試してみたいとは思いますが、すこしためらいがあるのは正直な所です・・

このキュウリ味コーラを発表することにより、サントリーは勢いを加速させ、楽しいコーラの世界を積極的に提案し、炭酸市場を活性化していく方針なのだそう。これは、キュウリだけでは終わらない予感がします・・次に出るコーラはどんなアイテムとのコラボとなるのか?!

6月12日より全国で期間限定発売です。

サントリー(ペプシ専用サイト)

関連記事
マクドナルドから人気メニュー第2弾「メガてりやき」発売
米Amazon、DRMフリーの楽曲を販売開始と発表
Intel、7月と9月にCore 2 Duoの価格改定
人気ラーメン店「一風堂」NY進出へ
旭化成のイメキャラ「イヒ」君が引退
ホームレスの自立を応援する雑誌「BIG ISSUE」
「今何してる?」を携帯でTwitterモバイルスタート
posted by admin at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック