2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年05月23日

コーヒーが炭酸に「スパークリング・カフェ」誕生

みなさん仕事中によくコーヒーを飲まれると思います。最近では本当に沢山の種類のコーヒーが誕生していますが、コーヒー界についに新しいタイプが誕生しました。それが今回紹介するネスレより発売される「スパークリング・カフェ」。

coffee.jpg

なんと、炭酸入りのコーヒーなのだそうです。今まで炭酸入りは考えられなかったコーヒー界に新しい風が舞い込んできました。

詳細は以下

味はと言うと、甘さ抑えめ、コーヒーの味わいと炭酸のシュワッとした刺激を同時に楽しめる商品に仕上がっているとのこと。
「万人向けとはいえないが、はまる人ははまる」。普段コーヒーが好きで良く飲む人がファンになるかどうかが気になる所ですが、さっぱりしたタイプを好む人ならはまるかもしれません。発売前に行われた消費者へのリサーチの反応も良かったようです。

実は、炭酸入りコーヒーはこれまでにも例があったそうなのですが、「特殊な商品」とみられることが多く、一般には広がっていないとのこと。UCCから「カフェ・ラ・シャワー」、サントリーから「カルーア・ラム・コーラ」が登場したましたが、いずれも消費者に受け入れられなかった様子。

今回の「スパークリング・カフェ」がこれからどれだけ浸透するかによって定番化ということになるかも・・?是非試してみたいと思います。

ネスレ

関連記事
ペプシ×野菜のコラボ?キュウリ味のコーラ誕生
マクドナルドから人気メニュー第2弾「メガてりやき」発売
米Amazon、DRMフリーの楽曲を販売開始と発表
Intel、7月と9月にCore 2 Duoの価格改定
人気ラーメン店「一風堂」NY進出へ
旭化成のイメキャラ「イヒ」君が引退
ホームレスの自立を応援する雑誌「BIG ISSUE」


posted by admin at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。