2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年05月23日

Twitterユーザーの24時間を表示する「24oclocks.com」

参加ユーザーで「今何してる?」と言う質問に答えていくソーシャルサービスtwitter。かなり認知されてきたようで、身近な所でも話題に上ったりしています。twitterはユーザー同士のつながりがそこまで無くみんな思い思いの時間に今何してるかを書き込んでいきます。なのでしょっちゅう見てないと、つながりのあるユーザーでも実際一日に何してるのかが分かりにくかったりします。

twitter24.jpg

そこで今回紹介するのが「24oclocks.com
」です。このサービスはユーザー名を打ち込めばそのユーザーとその友達までの24時間を表にして出力してくれます。


詳しくは以下

twitter24-3.jpg

使い方は至って簡単です。ページ右上にあるテキストボックスに上記の様にユーザー名を打ち込むだけで、打ち込んだユーザーと、友達ユーザーが表示されます。

今何してるの?なんでその人の一日が表示されているので面白いです。実際どんどんポストしているので自分自身の一日を見るのも面白いです。友達を改めて一日単位で見てみるのも、自分の一日も見返してみるのも使い方は様々だと思います。ユニークでtwitterの特性をうまく引き出したサービスと言えそうです。

24oclocks.com

via DIGiTON

関連記事
世界中のハイクオリティな壁紙を投稿・共有できる「Social Wallpapering」
Flickrから色で画像検索「Flickr Color Selectr」
様々な画像ジェネレータが試せる「redkid.net」
様々なベクターデータを無料でダウンロードできる「Free Vectors」
誰でもDJ気分を味わえる「DJ Interactive Turntables Flash Intro」
WEBで読める感動マンガ「かへ」
オリジナルモザイクアートが作れる「Image Mosaic Generator」
niftyからTwitter風サービス「アバウトミー」
サイト単位で被ブックマーク状況をまとめて表示「Hatena Report」
posted by admin at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック