2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年05月25日

究極の収納術、階段引き出し「The Cupboard Stairs」

収納はいくらあっても良いと言うぐらいに生活していると日々物は増えていきます。自宅も物が溢れているとまでは言いませんが、収納には苦労しています。今回紹介する「The Cupboard Stairs」は収納の悩みを一気に解決してくれるかもしれないアイデア。

stairs1.jpg

一見普通の階段に見えるのですが…

詳しくは以下

タイトルと前フリでバレバレだとは思いますが、じつはコチラの階段階段の一つ一つが引き出しになっています。

stairs2.jpg

耐久性が少し心配ですが、その辺りはちゃんと考えているはずです。 靴、本、ソックス、懐中電燈、等などありとあらゆる物が収納可能な大きな引き出しは収納に困っている人にとってはとても魅力的に写るはずです。完全なデットスペースを利用してという仕組みもそそられます。

この仕組みはUnicraft Joineryというオーストラリアの会社で発明され実際に生産されているそうです。実家の階段は物置き場になりがちだったので、家を建てる時は提案したいアイデアです。

via Coolz0r

関連記事
空気で膨らませて作る、豪華な遊び場
ハムスターが動力源のシュレッダーver2が登場
ギークのためのノートブック「Floppy Disk Journals」
醤油で形作るアート「醤油絵皿」
梅雨の時期を楽しく乗り切る傘「5選」
「MEDIA SKIN」スペシャルカラー・エディション限定販売
こぼれた水をリアルに再現「Clumsy coaster」
ギークのためのワッフルメーカー「Keyboard Waffle Iron 」
デスクに安らぎを「金魚鉢型ブックエンド」
posted by admin at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック