2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月01日

Twitter×マツダで「ロータリーエンジン40周年記念」のプロモーション

テクノラティプロフィール

マツダがtwitterを利用して「ロータリーエンジン40周年記念」のプロモーションを開始しています。その内容とはロータリーエンジン40周年記念サイトで公開されている限定ブログパーツに寄せられたコメントの紹介と、最新情報Twitterで知らせると言うものです。

twittermazuda.jpg

MAZDATwitterアカウントは「MazdaRotary」でパブリック設定なので誰でも閲覧可能です。

詳しくは以下

「ロータリーエンジンはマツダの華であり実であり未来への夢です。」や「初めて買った車がロータリーエンジンでした。愛してます。」等、ロータリーエンジンファンから暖かいメッセージがポストされています。

ちなみにロータリーエンジンとは?と言う方は下記のサイトをご覧ください。

ロータリーエンジンとは(MAZDA)

ロータリーエンジン開発物語(MAZDA)

まだまだTwitterでプロモーションは一般的ではありませんが、ユーザーが増えるにつれて、こういった試みは盛んに行なわれるようになるかもしれませんね。

まだサービスも展開も発展途上のサービスだけにこれからどんな面白い事が展開されていくかが楽しみです。

via ネタフル

関連記事
座席と前の人を結びつけた「NH Hotel」の広告
船体からパスタをすするアイデア広告
カメラの中の舞台裏を描いたNikon CoolPix S500の広告
トイザらスが「地球をビーチボール」に見立てた広告を展開
髪の毛で建築を表現した「Architect'07 Fair」
渋谷にディザー広告『KREVA×?=なんかすごい新曲」


posted by admin at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。