2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月03日

TOYOTAのWEBマガジン「あしたのハーモニー」

CMでも最近良く目にする「あしたのハーモニー」、編集長にはタモリさんを起用して、世の中が良くなるためにはどうしたら良いか?人や企業は一体何ができるのを伝える雑誌として6月5日から創刊されます。

ashitanohamoni0.gif

現在は創刊準備号として公開していて、創刊号のコンテンツを紹介しています。創刊号のテーマは、"エコ"、雑誌のコンセプトと、TOYOTAの理念、世の中の流れが良く表れているテーマだと思います。

詳しくは以下

創刊号の特集は「エコを楽しく。」その他にも、「日本名水茶漬けめぐり」や「ファーモニーのススメ」などエコと絡めたコンテンツが準備されているみたいです。

ashitanohamoni1.gif
サイトの作りはFlashで構成されていて、一ページづつ見開きを捲っていくようなインターフェイス。ページを開くと、音楽と音声、文字、ビジュアルと多角的に表現されていきます。プロモーションビデオと雑誌を足して2で割ったような感じです。


ashitanohamoni.gif
その他の昨日として、まだ明らかにはなっていませんが、「ふせんを使う」「みんなのふせんを見る」などソーシャルな感じがする機能もあるようです。


ashitanohamoni2.gif
最後のページにはRSS購読を薦める案内がでてきています。興味があるかたは登録しておくといいかもしれません。もちろん管理人は登録しておきました。

あしたのハーモニー(TOYOTA)


関連記事
喫煙の恐ろしさを訴える広告「Smoking kills」
Twitter×マツダで「ロータリーエンジン40周年記念」のプロモーション
座席と前の人を結びつけた「NH Hotel」の広告
船体からパスタをすするアイデア広告
カメラの中の舞台裏を描いたNikon CoolPix S500の広告
トイザらスが「地球をビーチボール」に見立てた広告を展開


posted by admin at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

TOYOTAがオンラインマガジンを創刊!
Excerpt: オンラインマガジン増えてきましたねぇ! TOYOTAオンラインマガジン「あした...
Weblog: 群馬県で働くWebクリエイターsomyuのブログ
Tracked: 2007-06-07 21:21


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。