2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月03日

持ち物は人を表す!?「FACE YOUR POCKETS!」

良く雑誌で、樹になるあの人の持ち物紹介が組まれていて、バックの中身と職業、人物が紹介されていたりしますが、今回紹介する「FACE YOUR POCKETS!」はポケットやバッグに入ってる物と持ち主の顔をスキャンした画像を公開しています。

FACE YOUR POCKETS!

海外の方が多く、見慣れない物が多いのでアートな感じがします。スキャンの仕方も皆さん考えられているようで、個性があり一枚の画像としてみても面白いです。

詳しくは以下

現在80枚もの作品が公開されています。「FACE YOUR POCKETS!」で紹介されている写真は投稿された物の用で、サイトに参加方法が明記されていました。

■プロジェクト概要
あなたのバッグやジーンズまたはジャケットのポケットの中をチェックしてください。ポケットの中で見つけられたすべてのものをが必要です。持ち物だけではなく、所有者を見せる事も目的としています。


■画像作成方法
持ち物をスキャナに置いてください。 そして取り込んだ画像を下記のメールアドレスまで送ってください。

faceyourpockets@gmail.com

(あなたの名前と職業にスキャンした物のリストをつけてください。--キー、おばあさんのゴム写真など)


■注意!
スキャンのときは目を閉じる事をお進めします。目を開ける事は自由ですが、このプロジェクトの作者はどんな副作用も責任は終えません。


■技術的項目
画像形式*.jpg、*.gif
サイズA4
解像度300ドット/インチ

スキャナが手物にあって我こそはと思う方は是非挑戦してみてください。実際顔をスキャンした事が無いので、少し怖い気もします。送る送らないは別として、機会があれば一回作ってみたいと思います。

FACE YOUR POCKETS!

via sasapong

関連記事
カンヌ国際映画祭グランプリ「殯の森」公開へ
街を丸ごと使った、超巨大屋外人形劇「サルタンの象」
「ユニクロ」アパレルからリビングまで 多才な活動ライン
新人写真家の新たなる挑戦「写真新世紀」
弾丸が貫く瞬間を捉えたアート写真「Bullets snapshots.」
物に命を吹き込むハリガネアート「Bent Objects」
紙で作られた建築物アート、超精巧な「折り紙建築」の世界
破壊される瞬間を捉えたアート写真
フリーペーパー戦争激化「OMOSAN STREET」創刊
posted by admin at 12:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
気にしすぎなのかもしれませんが

鍵の写真があればスペアを作ることができてしまいます。(仕組みによってはできないやつもありますが。)

ですので鍵ははずしておきましょう。
Posted by at 2007年06月03日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック