2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月05日

iphoneのテレビCMが公開、発売日は6月29日

今までいくつもの憶測が流れたiphoneの発売日が正式に決定しました。発売日は6月29日(北米エリア)となりました。様々な噂、憶測が流れたと言う事はそれだけ期待が大きかったと言う事だと思います。

iphonecm.jpg

それの発表と同時に米Apple.comではテレビCM三本を公開しています。もう携帯電話はiphoneしか無いと思ってしまうようなCMに仕上がっています。

詳しくは以下

公開されているCMは三本で以下の通りです。

■Never Been an iPod
iphonecm1.jpg
タッチスクリーンで軽快に操作しながらitunesの操作や写真の閲覧をしています。ここまで軽快に動く物なのかと思ってしまうほど滑らかです。


■How To
iphonecm2.jpg
こちらはメールの受信画面や、メールに添付されている写真の閲覧からsafariでのブラウジングまでの操作を見る事ができます。


■Calamari
iphonecm3.jpg
itunesでのビデオ視聴の後にMapsから地図で場所を検索して、その施設に電話をかけています。

CMだけみると何としてでも手に入れたい気持ちになりますが、日本では通信形式の違いから残念ですが電話としては使えないです。iphoneの日本版はおそらく2年以上は出ないのではないかと言われています…

iphone日本発売について詳しく知りたい方は以下のリンクから
iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM
iPhoneが日本で発売されない本当の理由とその打開策
アップルの携帯電話「iPhone」、気になる日本での展開は?

日本での発売は祈るしかありませんが、もし憶測通り2年かかるなら、それまでに日本のキャリアが頑張ってiphoneの購買意欲を超える機種を作ってくれることを期待しています。

iphone Ads

関連記事
Apple、MacBookをアップデート
MacBook、MacBook Pro のバッテリー問題にAppleが動いた
Apple「Mac OS X Leopard」が遅れた7つの理由
8コアの実力は?8Core MacProのベンチマーク!其の2
Adobe、Creative Suite 3を提供開始
YouTubeを超える大型買収-GoogleがDoubleClickを買収
Apple、Leopard、WWDCではβ配布、リリースは10月に延期


posted by admin at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。