2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月05日

積み重ねができるイス「A Stacking Hommage」

オフィス内で最もスペースを取る物の一つイス、普段使用しているならまだしも、会議の時にしか使わない、倉庫の奥の方で眠っているイス等は非常にかさばって見た目以上にスペースをとるし、複数あると形状故にまとまりにくいです。そこで今回紹介するのは、積み重ね可能な「A Stacking Hommage」というイスです。

oritatamiisu.jpg

折りたたみのイスは収納性は抜群なのですが、その形状がまさに折りたたみパイプイスなのであまり気が進みません。このイスならデザイン性と収納両方解決してくれそうです。

詳しくは以下

oritatamiisu2.jpg
上記の写真の他に型違いも存在します。

デザインはバルセロナチェア、コルビジェのLC2、イームズのラウンジチェアをリデザインしてつくられているそうで、オシャレなフォルムをしています。素材はプラスティック製のスタッキングチェア(上に積み重ねることができる椅子の)です。

こちらの商品はドイツのデザイナーDirk Winkel氏が卒業制作として制作した物で、すでに生産されているとの事です。販売元を探してみましたが、まだ生産中なのかまだ見つかりませんでした。

プラスティックと言う事で質感を実際見てみないと何とも言えませんが、機能性やデザインはとても良いと思います。すごく安っぽくなければ、購入しても良いかもと思いました。

via Core77 Design Blog

関連記事
幸福を呼ぶ定規「ラッキールーラー」
BEAMSとコラボの「モトクロス風」電動自転車
まるでビキニのような花瓶「Bikini Vase」
先端が下に触れない箸「ウキハシ」
レコードの様にCDが聴ける「CD player」
昼、光を吸収して夜、光るエコライト「Corona Solar Light」
ブタ型デザイン貯金箱「Moo Coin Bank」
米MS、Zune本部にはipod専用ゴミ箱が存在する。


posted by admin at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。