2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月07日

現実世界を塗替える「NationWide」の広告

今まで「現実世界に食い込む広告」でいくつかの現実世界まで入り込んでくる広告を紹介しましたが、今回はかなり大規模な形でそれを表現した広告を紹介したいと思います。

adcolor.jpg

これはオハイオ州コロンバス市にあるAtlas Buildingと言う建物です。3バナーとなっていますが、一番右は保険会社のNationwideみたいですが、もう二つはNationwideの広告なのかどうかは分かりませんがコピーや色の飛び散り具合から見て、恐らくNationwideの物だと思います。

詳しくは以下

左のバナーには「LIFE IN FULL COLOR」とかかれていて、広告にも街にも色が溢れ出しています。すごいのはただ壁面に飛び散っているだけではなく、下の車にもペンキが降り注いでいるところです。恐らく影から推測するに、絵にかいた車ではないとは思います。

これぐらい大規模な演出がされていたら目を引くと同時にかなり印象に残る広告だと思います。ポスターが周りと連動してとかではなく、広告自体が直接周りの環境や景観に影響してくる広告で、日本では中々見る事のできない大胆なアイディアに感心してしまいました。

via はてなブックマーク

関連記事
TOYOTAのWEBマガジン「あしたのハーモニー」創刊
無印良品からWEBマガジン「MUJImag」創刊
ユニクロ×YouTubeのキャンペーン「UNIQLOCK」
TOYOTAのWEBマガジン「あしたのハーモニー」
喫煙の恐ろしさを訴える広告「Smoking kills」
Twitter×マツダで「ロータリーエンジン40周年記念」のプロモーション
座席と前の人を結びつけた「NH Hotel」の広告
船体からパスタをすするアイデア広告


posted by admin at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。