2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月10日

クリエイティブなフラワーベース

もうすぐ、父の日です。あなたは何をプレゼントしますか?母の日同様、多くのショップで贈り物の花が特集されているのを見かけます。しかし、花をプレゼントする人は多いけれど、受け皿となる「花瓶」を贈る人は少ないと思います。

kabin01.jpg

そこで今回は贈られるとうれしい、クリエイティブな「フラワーベース」をいくつか紹介したいと思います。

詳細は以下

■D-BROS Hope Forever Blossoming フラワーベース
上の写真のフラワーベース。繊細なパターン柄がプリントされた平らのビニールバックに水を入れるだけで、美しい3Dの花瓶に変身します。水を入れた時の光の屈折が美しい花瓶です。お手軽なのに、花までもさらに綺麗に見せてくれます。ビニールで軽いので、プレゼントとして最適です。


■NEKKO


kabin02.jpg

丸いフォルムがかわいらしいフラワーベース。花をさす部分は、ネッコの形をかたどっています。まるで、さした花が根を張っている様に見えます。とてもユーモアある作品す。水は毎日替えること!それが、花+花瓶(根っこ)が長生きする秘訣です。


■YOnoBI rolo


kabin03.jpg
kabin04.jpg

5つのパーツから構成されたフラワーベース。積み上げるパーツの数によってフラワーベースは姿を変えることができ、さまざまな花のアレンジが楽しめます。
一番下のパーツには、水を張ることができる加工が施されています。さらに付属の剣山は底の窪みにきっちり収まるつくりで、背の高い花を挿してもずれたりしません。またアロマキャンドルを灯すこともできるので、穴から漏れるキャンドルの光を楽しむ事もできます。フラワーベースとキャンドルの機能を併せ持った、見た目にも美しい商品です。


花に重点を置いてしましがちですが、フラワーベース一つで、花の表情ってガラリと変わる物だと思います。花と一緒に、こんなクリエイティブなフラワーベースをプレゼントすればきっと喜ばれることでしょう。

関連記事
汚れやシミまでもがアートに「frame napkin」
車好きにはたまらない文房具「Gear Box Pen」
スマートに名刺を収納する「Willi Glaeser」
積み重ねができるイス「A Stacking Hommage」
幸福を呼ぶ定規「ラッキールーラー」
BEAMSとコラボの「モトクロス風」電動自転車
まるでビキニのような花瓶「Bikini Vase」
先端が下に触れない箸「ウキハシ」
posted by admin at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック