2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月11日

本を積み上げて作るアート作品「Arguments」

小さな頃を思い出すような何となく懐かしい本を積み上げて作るアート作品を紹介します。それは「Arguments」と名付けられ多くの本によって生み出されています。時にはタワーだったり家だったり。また本そのものの他に一ページを抜き出して表現している作品もあります。

■Argument #3 1997
bookart.jpg

コチラの作品はおよそ3,000冊もの本が使われているそうです。しかもその本はドーリス地方のコラムを始め西洋史に関する書籍でつくられているそうです。この他にも沢山の作品が公開されていますが、その中から気になる作品をピックアップしてお届けします。

詳しくは以下

■Argument #4 1999
bookart2.jpg
人が入れるほどの大きな作品です。制作に使われている本はなんと12,000冊にも上ります。中から撮影した写真はコチラ


■Argument #6 2001, '02 & '03
bookart3.jpg
10,000冊の本を使用して作られたブックタワーです。塔の外周には本で作られた階段が設置してあります。上から撮影した写真はコチラからどうぞ。上から撮影した写真には人が写っているのでその大きさが分かると思います。

この他にも多くの作品が公開されています。この他にも本のカバー用いた作品集「Conversations」やその他の作品集も公開されています。

Tom Bendtsen

via はてなブックマーク

関連記事
賞味期限のあるフレッシュコスメブランド「LUSH」
海の全てを語る写真集「Bering Sea Crabbing」
360度パノラマ写真を集めた「Panoramic VR Weblog」
ユーザーインターフェイスデザインの基本を学べる「UIデザインパターン集」
カーブを嫌うアート集団「NO CURVES」
ミニチュア風写真の撮影方法&レタッチ再現方法のまとめ
都市を写真に閉じ込めたミニチュア写真集「city shrinker」
靴の上に作られる世界「革靴ジオラマ」
錯覚コンテスト「Best Visual Illusion of the Year」


posted by admin at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。