2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月11日

シンプルなアイコン素材サイト「無料アイコン素材」

デザインの仕事をしている上で必ずかかわるであろうアイコン。シンプルで簡易的なデザインの中で意味を表現するという、一見簡単に見えて、実は意外と手間がかかったりするもの。そこで、今回紹介するのが、無料アイコン素材のサイトです。

icon01.gif

サイト自体のタイトルも「無料アイコン素材」とストレートなのですが、結構使えるアイコンがたくさんそろっています。

詳細は以下

サイトの内容はいたってシンプルです。使用に関する簡単な規約と、アイコンのプレビューが網羅されているので、欲しいものをすぐに見つけることができるでしょう。

アイコンの種類はカテゴリ別に分類されており、人・天気.ビルや家・フリーダイヤル・動物・地図記号・郵便などなど、定番のものからちょっと変わったものまでさまざま。すべてのアイコンはモノクロで作成されており、イラストレーターデータとgifデータの2通りの形式から選んでダウンロードできます。

試しにいくつかダウンロードしてみました。

icon02.gif

パスデータなのでもちろん色を変える事も可能ですし、これをベースにしてアレンジして使う事もできます。ちなみに、完全フリーなので商用として使用することも可能です。

サイトのトップには、使用例がいくつか掲載されていますので、参考にしてみてもいいかと思います。上手に利用できればアイコンを使った作業が少しでも楽になるのでは・・。以下のサイトより利用できます。

無料アイコン素材

関連記事
40000個以上のアイコンが検索・ダウンロード可能な「iconlet」
美しい蝶の羽をカラーパレットにした「Colorful Beauty in Nature: Butterflies」
イギリス海軍がメッセージを届けてくれるWEBサービス。
制限時間は1分!手術でウサギのぬいぐるみを助けよう
メールで操作する、眠らない携帯サービス「Keitai24.com」
「できないかも」を「できるかも」へ脱・自分型コミュニティ「したい!やりたい」
「○○とは」が分かる検索サービス「totowa」
様々なメリットデメリットがわかる「MERIT DEMERIT」
人間をつかったタイトルジェネレータ「Sprint Sweets」
様々な企業ロゴのベクターデータがダウンロードできる「ロゴ&マーク大辞典!」


posted by admin at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。