2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年06月16日

ユニクロ、ドライポロシャツをプロモーションするサイト「UNIQLOCK」を開設

先日「ユニクロ×YouTubeのキャンペーン「UNIQLOCK」」で紹介したYouTubeを活用した新キャンペーンですが、前回お伝えした段階ではディザーサイトでしたが、正式にプロモーションサイト「UNIQLOCK」が立ち上がりました。

UNIQLOCK

同ファッション性をアピールするグローバルキャンペーンの一環で、同サイトでは、「UNIQLOCK」の象徴的な存在である、時計をブログパーツも公開されています。

詳しくは以下

uniqloqu2.jpg

WEBサイトにアクセスすると前回から印象的だった時報のリズムとともに軽快な音楽が流れ、女性ダンサーが時報の音に合わせて踊る「CLOCK DANCE」と、時計を交互に表示されます。音楽はFantastic Plastic Machineが手がけており、また特定の時間になるとダンスユニット「無名の心」の動画が流れる仕掛けもあるそうです。


uniqloqu3.jpg

ポロシャツの商品ページも独特で時報のリズムに合わせて、商品が切り替わっていきます。



ブログパーツはブログのURLと表示させたい時間の地域を指定するだけで簡単に取得が可能です。また音楽の有無も選べる様になっています。

こちらのブログパーツの取得画面もトップもそうなのですが、メニュ−項目はあるがまだグレイになっていない押せない部分があります。それはスクリーンセーバーだったり、ブログパーツだとアラームモードだったりとまだまだ今後、同サイトで新たな展開がありそうです。

同サイトでは7月5日に、ブログパーツを貼り付けたユーザー数やユーザーの所在国名を確認できるサイト「WORLO.UNIQLOCK」を開設する予定で、ブログパーツを貼り付けたユーザーに、UNIQLOCKロゴ入りG-SHOCKをプレゼントするキャンペーンも行うとのことです。また動きがあればブログでお伝えしたいと思います。

※コチラの記事はCyberBuzzのクチコミキャンペーンに参加しています。


UNIQLOCK



via ITmedia

関連記事
ボディを削って当てる!車を丸ごと使ったスクラッチキャンペーン。
コカコーラの自動販売機形ロボット『ベンディングマシン レッド』とは?
再生紙で自然を守れGreenpeaceの環境シリーズ広告
渋谷109に巨大3D缶コーヒーが出現!
省エネルギーを新しい形で表現したGEの広告
世界が変わって見えるgolf GTI-Volkswagen
現実世界を塗替える「NationWide」の広告
TOYOTAのWEBマガジン「あしたのハーモニー」創刊


posted by admin at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。